主なメニュー

顧客・競合を見据えたマーケティング戦略で行動の狙いを定め、組織のマネジメントにより行動を推進するのが経営の基盤です。弊社は、顧客志向のチームをつくるために、マーケティング戦略(エクスターナル・マーケティング)とチームマネジメント(インターナル・マーケティング)の「二つのマーケティング」を支援いたします。

■事業戦略立案

戦略とは組織の希望です。希望であるがゆえに、思い込みによる独りよがりの戦略を立ててしまうこともすくなくありません。わたしたちは、お客様の熱い思いを受け、市場環境を分析し、事業戦略の方向性を提案します。事業のキードライバーを見極めて大きな方針を策定し、実行部隊が自ら具体案を検討できるようなマネジメント環境を整えます。

■新規事業戦略立案

新規事業に必要なのは、事業のコンセプトを固めた上で、市場環境に応じて柔軟なオペレーションを行うことです。マーケティング戦略を立案し、実行するためのマネジメント方法も検討します。

■マーケティングリサーチ

顧客の購買行動や競合の営業施策をリサーチし、新たなマーケティング施策検討の材料を提供します。リサーチを効果的・効率的に行うには、知識と経験が必要です。わたしたちは、消費財、産業財の両者に豊富な経験を持っています。

■マネジメント支援

停滞している成果を向上させるには、なんらかの新たなアイデアが必要です。しかし、一時的な販促のアイデアに頼ったり、過去の経験の繰り返しだけの活動では、継続的な発展は望めません。常に市場の変化に向き合ってアイデアを出し、メンバーのモチベーションを上げて行動を促進する、堅実でバランスのとれたマネジメントの支援をいたします。

■営業マネジメントの再構築

マーケティング戦略の転換に伴い、営業部門の行動変革も求められます。営業機能を再定義し、マネジメントシステムを新たに構築します。マネジメント・マニュアルの作成、教育研修も併せて行います。

Sugita’s Tweets

連絡先:
〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地2-3-13
若杉大阪駅前ビル7階
tel/fax:06-6131-7861

地図はこちら
お問合せ

アーカイブ